メンズエステで美女に施術してもらうには?業界事情を解説!

メンズエステに通うときに、どうせなら美女に施術をしてもらいたいと思う男性も多いでしょう。メンズエステでは美しい女性のエステティシャンやセラピストに対応してもらうことはできるのでしょうか。

この記事では美女に施術してもらえるメンズエステサロンを選びたい人のために、現状の業界事情をわかりやすく解説します。

合わせて読む:メンズエステは24時間営業している店舗がおすすめ

メンズエステで美女に施術してもらうことは可能

メンズエステで施術を受けるときには、美女のエステティシャンやセラピストに対応してもらうことは比較的簡単になってきています。インターネットでメンズエステを検索してスタッフ紹介を見てみると、美女のスタッフが揃っているサロンがたくさん見つかります。

女性向けのサロンと違って、メンズエステには美人がいないと思っていた人も、一度は検索してチェックしてみた方が良いでしょう。魅力的な美しさを持っている女性のスタッフがいるメンズエステが見つかる可能性があるからです。

受付スタッフやサポートスタッフとして美女が働いている場合もありますが、エステティシャンやセラピストのこともよくあるのでチェックしてみましょう。

美女ばかりのメンズエステもある

メンズエステサロンを詳しく調べてみると、美人を集めて女性によるメンズエステのサービスを提供しているところが意外にたくさんあって驚く人もいるでしょう。美女ばかりのメンズエステもたくさんあるのが現状です。美女のエステティシャンやセラピストに施術をしてもらいたいというニーズがあるのは確かで、サロン経営者の視点ではニーズに応えられるようにすれば集客できると考えられるでしょう。

人選を徹底して美女を揃えて話題になる可能性もあります。

このような視点で美女を集めてきたメンズエステサロンが多くなり、自分の好みの女性に施術をしてもらえる可能性が広がっているといえます。

美女によるメンズエステが増えている理由

メンズエステに美女のエステティシャンやセラピストが増えているのには2つの理由があります。1つ目はエステやセラピーのスキルを習得して手に職を付けようという女性が増えているからです。エステティシャンやセラピストはスキルがあればいつでも働ける技術職です。

エステやセラピーを受けて美しくなりたい、健康になりたいという人が増えているため、手に職を付けるにはうってつけでしょう。ただ、女性向けのエステサロンでは競争が激しく、カリスマ的なエステティシャンやセラピストもいるので活躍するのが困難です。

メンズエステなら成功できるまだチャンスがあるので興味をもつ女性が増えています。エステに興味を持つ人はもともと美容に関心があって自分を磨こうとしている傾向があるので、結果として美人が集まっています。2つ目はメンズエステ側の美人エステティシャン・セラピストに対する待遇が良いことです。

基本的に副業で構わず、シフトの自由度も高い採用条件になっています。メンズエステでフルタイムで働いてくれる女性のエステティシャンやセラピストを探そうとしても見つけるのが困難です。美しさも採用条件にするとなかなか候補が見つかりません。

そのためメンズエステでは、モデルや女優などとして働いている女性や、キャバクラなどで仕事をしている女性にも働いてもらいやすい待遇を用意しているのが一般的です。美しさを活かしたいと思っている女性にとって働きやすいため、美女によるメンズエステが増えてきています。

男性のエステティシャンしかいないサロンもある

メンズエステでは美女が必ずいるわけではないので注意しましょう。エステを受けたいと思う男性にはさまざまな考え方があります。美女にエステやセラピーをしてもらって幸せなひと時を過ごしたいというニーズも多いのは確かです。

しかし、メンズエステで自分が美しくなろうとしているのを女性に知られたくないという人もいます。女性の施術を受けるために裸になるのは恥ずかしいと思う男性も多いので、メンズエステでは女性スタッフがいないことを売りにしている場合もあります。

男性のエステティシャンしかいないだけでなく、受付などのスタッフもすべて男性のこともあるため、美女に施術をしてもらいたいときには事前にサロン情報を確認しましょう。

メンズエステで美女に対応してもらうためのポイント

メンズエステで美女に対応してもらうためには重要なポイントが3つあります。

1つ目は美女によるメンズエステの提供をコンセプトにしているサロンを選ぶことです。上述のように男性しかいない女子禁制のメンズエステサロンもあります。

また、女性スタッフがいても、美しさを重視して人選をしていない場合もあるので注意が必要です。女性スタッフがエステティシャンやセラピストではない場合もあるため、施術の担当者が美女ばかりというコンセプトのサロンを探しましょう。

2つ目は指名制になっているメンズエステを選ぶことです。たとえ多数の美女が所属しているエステサロンだったとしても、自分の好みに合う女性に施術をしてもらえないと嬉しくないと思う人が多いでしょう。美人が多いだけで、平凡な女性も雇われている場合もしばしばあります。

他の人が見ると美女だったとしても、自分にとっては美しくないという場合もあるので注意が必要です。初回のカウンセリングを経て施術を受けるときには誰にやってもらいたいかを指名できることを確認しましょう。指名料がかかる場合もあるので費用も聞いておくのが大切です。

3つ目は費用対効果の高いメンズエステサロンを選ぶことです。メンズエステを受ける目的に応じて考える必要があります。エステを通して美しくなりたい、セラピーを受けて健康になりたいという気持ちが強いなら、スキルが高い人に施術をしてもらうことが大切です。

美しさとスキルは比例関係になっているわけではないため、美女に施術をしてもらうのにこだわりすぎて効果があまりないという問題が起こる可能性があります。美女によるメンズエステを受けることが最大の目的なら問題にはなりませんが、施術の効果を期待するならスキルもチェックしてから申し込むのが重要です。

美女にこだわる人もメンズエステで施術を受けられる

メンズエステでは美女による施術がおこなわれるようになってきました。美しい女性にエステやセラピーをしてもらいたいというニーズに応えるために、美女ばかりを抱えているメンズエステサロンがあります。自分の好みの女性に施術をしてもらえれば喜びも大きくなるでしょう。

美女にこだわる人もメンズエステを受けられるので活用していきましょう。